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小規模コールセンター代行のお役立ち情報

2023.05.01

一次取次対応サービスについて


・電話対応で仕事が進まない・・・
・電話番の人手が足りない・・・
・電話対応のためだけに出社している・・・

電話対応はアドミックにお任せください!

高品質な対応はもちろん、仕事に集中できる職場を提供いたします。

どんなサービスなのか

会社・事務所の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせします!
対応内容は一次取次をいたします。。会社名を名乗ったのちに担当者が不在の旨をお伝えし、
発信者様のお名前、折り返し先の電話番号、簡単なご用件をうかがいます。
伺った内容は、メールやチャット機能を通して、スムーズに共有いたします。

効率的に業務を遂行できる

仕事が多忙になり、業務中に手が離せない場合には、自身で電話対応をすることによって集中力が途切れるのみならず、作業効率も低下します。また、不必要な営業電話の対応も手間を煩わせる内容のひとつかと存じます。
その結果ますます手が回らなくなるというマイナスの連鎖に陥ってしまうことがあります。
こうした場合にも、電話代行サービスを利用することで、効率よく業務をこなすことが可能になります。

会社の信頼を得ることが出来る

電話代行のプロに依頼することで、会社の信頼を構築・向上できるというメリットがあります。
既に教育されたプロのオペレーターを活用できることは、ビジネスマナーに則った礼儀正しい応対が期待できます。ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り正確に伝えてくれることも大きな利点です。

電話対応でのストレスから解放

チャットやメールでの会話は得意でも、実際に電話で話すことが苦手な人もいます。こうした人にとっては、電話そのものが負担となり、ストレスの原因になる可能性があります。また、もしお昼休みや休日にも電話をとらないといけない環境であれば、さらにストレスを感じてしまうでしょう。
場合によっては、仕事を辞める決断にまで至ることもあるかもしれません。こうした従業員に対するストレスを軽減させる目的でも電話代行サービスを活用することもメリットのひとつです。

仕事とプライベートが分けやすくなる

個人事業主の場合は、私用中に仕事の電話がかかってきても対応せざるを得ない場合が多いです。仕事を受けるチャンスを失ってしまう可能性があるので、プライベートの時間を犠牲にしても電話にでなければいけない場合があります。
適切なオンとオフの切り替えは、心身の健康にとっても大切です。
電話代行サービスを利用すれば、仕事とプライベートの時間を切り分ける事が可能となるので、効率的な時間の使い分けが可能です。

最後に

個人事業主は1人で業務を行うことも少なくないため、日常的に業務に追われています。こうした状況において電話対応を自分自身でしてしまうと、本来の業務の妨げになってしまうだけでなく、電話対応ができないタイミングでの電話の取りこぼしが原因で機会損失となることもしばしばあります。

こうしたデメリットをなるべく少なくするためにも、個人事業主の方も電話代行サービスの活用を検討してみてはいかがでしょうか。電話代行サービスの利用は仕事に集中できる労働環境を整えるために効果的な手段となります。