メニュー

小規模コールセンター代行のお役立ち情報

2023.11.24

土日祝特化のコールセンターについて2

今回は、前回に引き続き、土日祝特化のコールセンターについてお話させていただきます。

弊社のコールセンターに委託していただくと!

前回記載させていただいた内容の後半部分について、ここからお話させていただければと思います。

電話対応にかかるストレスを無くせる

チャットやメールでの会話は問題なく行えていたとしても、実際に電話で人と話すことが苦手な方も最近は増えています。
場合によっては、電話対応がストレスとなり、仕事を辞める決断にまで至ることも少なくはありません。
こうしたストレスをなくすという目的でも、電話代行サービスを利用するメリットの一つになってます。

仕事とプライベートが分けやすくなる。

個人事業主の場合は、私用中に仕事の電話がかかってきても、対応せざるを得ない場合が多いです。
休みだからと言って、仕事を受けるチャンスを逃さないべく、電話に出なければならない場面も多いです。
適切なオンオフの切り替えは、心身の健康にとても大切です。
電話代行サービスを利用していただければ、仕事とプライベートの切り分けが可能になりますので、効率的に時間を使うことができます。

効率的に業務を遂行できる。

仕事が多忙になり、業務中に手が離せない場合には、地震で電話対応をすることがあるかと思います。自身で電話対応をすることにより、集中力が途切れるだけでなく、作業効率も低下します。
営業電話の対応も、手間取らせる内容の一つかと存じますので、この対応もしながらですと、ますます手が回らなくなってしまいます。
こうした場合にも電話代行サービスを行うことにより、効率よく業務をこなすことが可能になります。

二回に分けて説明させて頂いた通り、電話対応に割り当てる時間があまりなく、本来の業務の妨げになってしまっている場合も多くあるかと存じます。このような場合に、弊社に委託していただければ、現状改善のお手伝いをさせていただきますので、ご興味持っていただければ、下記問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。小規模特化のコールセンターとなっておりますので、1席からのお仕事の相談可能です。お待ちしております。