アドミックのアウトソーシングについて
よくある質問をまとめました
アウトソーシング全般:
よくある質問
- アドミックは何の会社ですか?
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オペレーターや事務スタッフに特化した派遣会社です。
東京、四国の2か所にコールセンターもあります。
- アドミックと他社との違いは何ですか?
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1席、2席規模の業務を複数受託しており、柔軟性のあるセンター運用が強みです。
「柔軟性」とは、弊社のサービスをお客様のご希望の業務条件に合わせることです
- 費用はどのぐらいですか?
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過去には、1件あたり数百円、基本費用数万円でのご提供事例もございます。
要件により費用は変わりますので、お気軽にお問合せください。
- 他社の利用事例を知りたい。
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サービスラインナップに一部記載しております。
- 派遣とアウトソーシング・業務委託の違いは?
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派遣の場合、お客様の管理のもと業務を行いますが、アウトソーシングの場合は当社の管理のもと業務を遂行します。
- サービス対応エリアはどこですか?
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オンサイト・オフサイトを組み合わせて幅広いエリアでサービス対応しています。
(主要エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪)
※上記以外のエリアをご希望の場合も、お気軽にお問い合わせください。
- 属人的な業務も依頼できますか?
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定型化できていない業務でもぜひご相談ください。
業務の棚卸しやマニュアルの作成による定型化など、お客様に最適な運用体制をご提案します。
- 複雑かつ個別で異なる見積や、積算業務も対応可能ですか?
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可能です。弊社のBPOコンサルタントが業務の平準化と簡素化を行い、統一された見積ルールを作成し、BPO・アウトソーシングでも対応できる仕組み作りを行います。工事に伴う複雑な積算業務を受託した実績もございますので、ぜひご相談ください。
- スタッフ入れ替えに伴う教育体制はどのようになっていますか?
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研修・教育体制を構築し、担当者変更によりサービス品質が落ちない運用を行います。未経験のスタッフには2ヵ月前後の教育プログラムやOJTなどの手厚いフォロー体制を整備するケースもあります。「人を活かす」仕組み作りを得意とするアドミックのBPOサービスが、常に安定稼働できるよう貴社をサポートします。
adダイヤル:よくある質問
- 月額料金はいくらになりますか?
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月額9,800円(50件まで対応を含みます)
- 初期費用はかかりますか?
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一切かかりません。
- adダイヤルの利用イメージはどのようなものですか?
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ご利用中のお電話番号に電話転送設定をしていただきます。(この操作はお客様ご自身で行っていただきます)
- 受電対応した内容はどのように報告されますか?
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メール、チャットなどで報告致します。
- adダイヤルは何時から受電対応が可能ですか?
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基本は10時~18時となります。9時からも対応可能です。
- 在籍確認は対応可能ですか?
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通常、「●●さんという社員はいますか?」と聞かれた場合には、「不在にしております」とお答えします。
- 受電時の対応はどのようになりますか?
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不在の場合は、折り返し対応となります。
- 多言語対応について教えてください。
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adダイヤルは日本語のみの対応となります。現在は、多言語には対応しておりません。
- 応募電話、事務局ダイヤルは対応可能ですか?
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対応可能です。詳細は別途ご相談ください。まずはお見積りにて対応致します。なお、月51件以上の場合は、従量料金として1件あたり200円でご精算させていただきます。
採用代行:よくある質問
- 契約を短期間で結ぶことはできますか?
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最短1ヶ月のご契約から承っております。
ご希望の期間にご要望の業務のみを発注していただけます。
- 応募者の管理業務のみを発注することは可能ですか?
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可能です。管理業務のみに限らず、面接の日程調整や会場調整などに限定したサポートも可能です。
- 成功報酬型の契約は可能ですか?
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可能です。成果に見合った利用料をご提案いたします。
- 業種、職種で採用成績に優劣はありますか?
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採用成績に偏りはございません。業種、職種はもちろん、
企業規模を選ぶことなく採用実績がございます。
特定の分野に特化した企業様の場合も、まずはご相談くださいませ。
- 今必要な人材を明確化できますか?
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可能です。貴社のカラーや経営戦略を十分に理解し、成長ステージを考慮した上で、
今採用すべき人物像を導き出します。
- 採用業務をアウトソーシングするメリットはありますか?
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採用活動の効率化、コスト削減といったメリットがあります。ノウハウが確立していない、人員を割くことができない、時間が足りないといったお悩みをサポートします。
- どんなサービスがありますか?
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採用企画、母集団形成、応募者管理、選考、内定者フォローまで、採用活動の一切を承っております。お客様がコア業務に集中するための時間づくりに貢献いたします。
- 費用を教えてください。
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ご要望のサポート内容やサポート期間によって費用は異なります。大まかなオーダーの概算をお伝えすることは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
- 導入までにどれくらい時間がかかりますか?
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ご要望のヒアリングから戦略策定、業務に反映するまでを概ね1ヶ月としております。お客様のご都合に合わせた導入期間の設定も可能ですので、お気軽にご相談ください。
- 採用目標や書類選考通過率などのKPIを設定することは可能ですか?
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可能です。採用市場の状況を踏まえて、お客様と当社間で適切なKPIを設定し、その達成に向けて運営いたします。
- 母集団形成はどのように行いますか?
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求人媒体、ダイレクトリクルーティング、転職エージェントなど、貴社の状況に適した方法を組み合わせた母集団形成を行います。
EC代行:よくある質問
- 受注代行サービスとは何ですか?
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お客様からの注文データの受付から、商品の出荷指示・発送業務管理までの一連の業務を代行するサービスのことです。
- 具体的にどの部分を委託すべきでしょうか?
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上述した注文データの受付や、物流管理業務を委託することが一般的です。
但し、他の業務も一括で委託した方が全体最適に繋がるのであれば、コストとの見合いで、積極的に有効活用した方が効用が高い場合もございます。
判断が難しい場合は、お気軽にご相談下さい。
- ショッピングモールやカートによって、対応できないケースなど、ありますか?
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モールやカートによって、得手、不得手はあると思いますが、対応できない、ということは、ほとんどありません。
貴社のネットショップでご使用のモールやカートをヒアリングし、対応させていただきます。
- 電話以外の注文でも対応は可能ですか?
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メールやFAXなどの注文も対応可能です。
包括的に委託いただく方が効率は高まりますので、一元委託をお勧めしています。
- お客様への発送確定メールなども対応できますか?
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対応可能です。発送確定メール以外にもサンクスメールや再購買を働きかけるフォローメールなど、ご要望に応じた委託が可能です。
- 顧客情報等の個人情報管理体制は整っていますか?
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厳格な個人情報の管理を行っております。安心してお任せ下さい。
- 受発注作業そのものが複雑な事に加え、エリア単位での属人化が進んでいる状況です。このような状況でも、アウトソーシング化は可能ですか?
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可能です。当社ではBPO・アウトソーシング化を検討する業務について調査・分析し、業務の難易度、所要時間、プロセス分類や習得に時間等の可視化を行います。その後、各業務の委託化の可否判断を行います。この過程を通じて、個々の社員に属人化してしまった作業のアウトソーシング化も可能と考えています。
- 少量多品種でも委託は可能ですか?
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可能です。導入前の業務調査で細かく分析し、全ての作業を可視化することでアウトソーシング化できます。
- 繁閑差のある業務でも委託できますか?
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可能です。年間で売上にばらつきがある、例えば、冬に出荷が増え夏は減少するような製品の場合、冬は人数を増やしてフルタイム出勤できる人員を配置し、夏は人員を減らして時短勤務の割合を増やすなどのフレキシブルな調整を行っております。
- 受発注業務に付随する業務も受託可能ですか?
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可能です。代表電話番号受電受付までワンストップで受託している実績もありますので、ぜひお問い合わせください。
アウトソーシングサービスの
お役立ち情報
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